2009年9月14日月曜日

サムライ日本の至宝

イチロー選手9年連続200本安打達成を心より、
”おめでとうございます”と言いたいですね。


イチロー選手こそ、まさに”サムライ日本の至宝”です、
世界に誇れる日本人ですね。


彼の良さは天才と言われる野球センスとバッッティング技術
意外に2つあると思っています。


1つ目は、毎回自分の目標を立て、それに向かって計画を立案
そして行動する、その中には道具など、自分にとって必要或いは
プラスに作用するものは徹底的に取り込む、そこに一切妥協は
ないという事です。


2つ目は、どんなに天才であって優秀な人でも、特にスポーツ
選手なら尚更ですが、体調管理の妙ですね。


少し違和感があって数試合休む事はあっても、大怪我はしない
のがイチロー選手です。


体調管理にも相当な気を使って、様々な管理(コントロール)
をしていると聞いています。


本人も行っていますが、決して天才ではないという事ですね、
コツコツ努力する事を最大の命題としているイチロー選手
ですから、また次の目標を見つけ邁進するのでしょう。

0 件のコメント: